アクセス

所在地

岡山県津山市山北763-19
    (津山市立東小学校北)

最寄りバス停

中鉄北部バス・ごんごバス東循環線 東小学校前 徒歩4分

地図

城西通り・城北通りから焼肉・牛太の交差点を北に曲がり、柳通りのローソンを西に曲っていただく来院経路が比較的わかりやすいです。

来院案内1

美作大学前からの案内です。柳通りのローソン前を西に曲がってたところが①となります。

来院案内2

市役所前からの案内です。鶴山通りを北上されている方は③からお読みください。

Googleマップ

駐車場

クリニック前に5台分用意しています(無料)
西側1区画は予備用区画のため軽自動車専用です。側溝は公道上であり、交差点の見通しも悪くなるため側溝にはみ出さないようお止めください。

提携駐車場

クリニック前の駐車場が満車の時は、クリニック裏(西側)の月極駐車場を4区画借りています。下の図を参考に、1,11,12,14の駐車区画をご利用ください。この提携駐車場も満車の時はスタッフに声をおかけください。少し離れますが他にも契約駐車場を用意しております。

近隣の保険薬局

当院は処方箋による院外処方とさせていただいています。処方箋は日本中どの保険薬局でも有効です。当院にご来院の方がご利用されている主な保険薬局は以下のとおりです。

きたぞの薬局 本店
北園町・鶴山通り沿 藤田耳鼻咽喉科の向かい側 当院処方薬の取り揃えを依頼してあります
きたぞの薬局 山北店
山北・鶴山通り沿 津山工業高校の向かい側
大手町薬局メディカルクレオ
沼 ザグザグ志戸部店 隣
あさひ薬局 小原店
小原 笹岡皮膚科クリニックの向かい側
大手町薬局 ファラオ店
東一宮 グリーンヒルズ下
のぞみ薬局 たかの店
高野本郷 ザグザグ高野店隣
のぞみ薬局 ひがし店
高野本郷 はせがわ耳鼻咽喉科クリニック隣

ご自宅のお近くにかかりつけ薬局があればご自宅の近くで受けとれます。保険薬局あてに処方箋のFax送信をご希望される方は当院スタッフまでお申し付けください。

通学路のための交通規制についてのお願い

クリニック西側の市道は通学路のため、土日祝日も含め7時30分から8時30分まで車両通行止めの交通規制となっています。この時間帯の診療受付は通常行っていませんが、時間外救急や混雑時に診察行う場合があります。この時間帯にご来院の際には図の緑色の線で引いた住宅街内を通る経路での通行を警察より指導されています。ご不便をおかけしますが、ご協力をお願いします。

通行禁止時間帯にご通行になり反則金が発生しても当院では立替いたしかねます

かたやま小児科クリニック
岡山県津山市山北763-19

【診療時間】

月~水、金曜日
8:30~12:30
14:30~17:30

木、土曜日
8:30~12:30

【休診】

日曜日・祝祭日

【電話番号】

0868-24-1310